Caamm Bar (カームBar) マスターよっさんのblog

京都の木屋町三条を上った古いビルの2階にあるBAR、『Caamm Bar (カームBar)』のマスターのブログです。(C)reative (A)lchol (A)nd (M)ood (M)usic♪ Enjoy! CAAMM BAR ( 東京ウイスキー&スピリッツコンペティション審査員/日本ソムリエ協会ソムリエエクセレンス/C.P.A.認定チーズプロフェッショナル/ウイスキー文化研究所ウイスキープロフェッショナル)

ラーメン

朝ラー まとめ

最近の朝ラーのまとめどす

記念に、と写真に収めてみても二度と見ることがなく・・・。

せっかくなら皆様の朝ラーの参考になれば、との思いから掲載に踏み切ることにしました なんとここにあるラーメン屋さんはすべて朝7:00まで食べれます!! コレを見てお腹がすいちゃった人、ご麺なさい。

KC3O0054m
今は亡き、さるげんじさんの「もやしラーメン」・・・かな?  もやしの高さに圧巻・・・

KC3O0039m
王将の「こっさりチャーシューメン」

KC3O0056m
川藤屋の「味噌バターラーメン」

CIMG0011
新福采館の「黒いラーメン」

PAP_0024m
ここにあるどこかのラーメン屋さんの裏メニュー。 「坦々麺」

KC3O0096m
門扇さんの夏季限定メニュー。 「鶏冷麺」やったかな??

KC3O0096nm
これまた門扇さんの夏季限定メニュー。 「カレーラーメン!!」

嗚呼、しあわせ

〓よっさん〓

初・つけめん

近所にできたつけめん屋さん

PA0_0028
(写真は1.5玉じゃい ・ キムチ食べ放題)

朝7:00までという営業時間にぶったまげです。
朝7:00まで営業が、繁華街にあるラーメン屋さんの主流になりつつあるようです。 ああ、おそろしや

〓よっさん〓




心変わり。春だけど。

中毒症状者続出中(ホンマかいなという四川ラーメン樟葉店。今回も500円のラーメンにからあげが付いてなぜか380円になってしまう、というこれまたありがたい割引券を前回来店時に頂きましたので、ここぞとばかり行ってまいりました♪

でも今回はとんこつラーメンです。(てんかす+にんにく+魔法のトウガラシ入り)
KC3O0072

セットのからあげ↓
KC3O0073

このお店に通い続けて11年になりますが、とんこつラーメンを食べるのはコレで3回目かな。やっぱ、ボクには赤いスープのほうが体に合っているみたいです。

〓よっさん〓

ラッキー♪

ムービックス京都の隣にあるラーメン屋さんです。店名は例のごとく伏せときますネ。
KC3O0026 のコピーm
(焼肉セット950円)

ミニラーメンのセットのはずが・・・、どう見ても通常サイズでした
たまには浮気もイイもんです。 厄年なのにラッキー

〓よっさん〓

あの店、改装!?

SN372054 のコピー
よ~く見たら、四川ラーメン(都飯店さん)の壁が、白から黄色に塗り変わってました。よく行ってるのに気づかないもんですねー まー、朝7時から行ってるわけですから、ボーっとしてて気づかないのも当然ですが・・・。

shisenxでもね、四川ラーメンって赤色なんですよう! お客さんの食欲をそそる目的であれば、壁は黄色よりは赤系のほうが良いような気もしますが・・・。 余計なお世話ってか~ 


(参考に。 もし赤ならば、ネ!)
SN372054 のコピー2

〓よっさん〓
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ