ペイデイ後の木屋町通り(京都)はやばい程の人出ですね(^^;; 僕も昨日は手が4本くらい欲しい程でした。今日も8本くらい欲しい程忙しくなりますよーに(嘘w)さて今日の抜栓情報はオードの補完ボトルです。

☆ グレンオード2009 11年 ホグスヘッド for SHINANOYA(57%)

345038581_800683758249524_1903259237140194539_n

グレンオードの補完で抜栓しました。今年の初めごろに発売されたデッドストックです。他はシングルトンOBとオーシャンズです。グレンオードと言えばピリッとした輪郭のあるウイスキーのイメージですが、こちらのグレンオードはどんな味わいでしょうか。早速飲んでみました↓

・色: 薄いレモンイエロー。
・香り: ハチミツ、レモンピール、大麦パン、仄かなスモーク。
・味わい: 麦芽感強い。少し焦げたハニートースト、ミント、リコリス、ウェットジンジャー、丁子の余韻。
・派手さは無いが、しみじみと味わい深いウイスキー。ブレンデッドの中核としても、他の原酒の個性も活かしつつ自身の味わいもはっきりと主張するウイスキーだろう。アルコール分もあるが、ピリリとした余韻の長さに驚かされる。時間をしっかりかけて飲みたいウイスキーである。

346102321_6259589157428479_602416850510317513_n

それでは本日も朝3時(最終入店2時)までお待ちしてます。あと誠に勝手ながらカウンターは2名様までテーブル席は4名様までの入店でお願いしております。また席が空いていても、お客さまの入室状況やオペレーション的な判断で入店をお断りする場合もあります。悪しからずご了承くださいm(_ _)m

=マスター=